美容部員直伝!化粧してからでてくる憎っくき角栓の予防方法

CAMERAjyosi_takebe_TP_V2

仕事中にトイレに行ったときにふと鏡をみると、角栓がニョキッと出ていてぞっとすることがよくありました。
私は眉間や口周りによく出てきて、すっごくテンションが下がります。対面で誰かと喋った日だとなおさら…
朝化粧するときは何も出ていないのに、なぜ角栓がでてくるんだろう?としばらく悩んでいました。

そこで美容部員をしている友達に相談してみると、「古い角質が溜まっているか、乾燥が原因!」とのこと。
もちろんしっかり対処法も聞きくと、
「日中角栓がでてくる箇所を朝しっかりスクラブして、保湿してからベースメイクしたら大丈夫」と。
プロからアドバイスを受けたので、翌日からさっそく試すことに!

朝起きてまず洗顔。そのあと眉間と口周りをスクラブしてから化粧水、乳液。
スクラブした箇所だけしっかり保湿するために、私はアイクリームを塗っています。
というのも、夜スキンケアするときに使うホホバオイルやニベアクリームは日焼けしやすい成分が入ってるので使用しないほうが良いから使えない。
なので日常的に顔に塗っているアイクリームで代用しています。
目元につかうものだから保湿成分にも優れてるし、ちょうどいいかなと思います。

バッチリ対策していつも通りメイクをして出社。
お昼前に鏡を見てみると、化粧は崩れず角栓はひとつも出ていませんでした!
さすが美容部員のアドバイスと感動しました。
それからは毎日スクラブだと肌に逆に負担と思い、毎朝洗顔後にまゆ玉でクルクルしています。

お手軽に角栓予防できるので是非試してみてください。

 

ディオーネ 兵庫県・芦屋駅前店へ最寄駅からの案内と口コミ【画像有】

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ