幼いころから毛が濃い私が思い切って脱毛してみた!

幼い頃からかなりの毛深さで、毛についてはかなり悩まされてきました。中学の時も毛を剃ると、毛深くなるから剃ったらダメだと親に言われ、これ以上濃くなることが怖くてそりませんでした。

高校生になり、彼氏もできて、絶対に剃らねばならない状況になり、それからはずっと剃り続けてきました。
その結果、足、腕はカミソリで十分まかなえましたが、脇毛。これだけはカミソリでそっても黒い点々が残り、残念なことになっていました。
脇の下を見られることの抵抗がありましたので、夏はTシャツ、ノースリーブを例え着たとしても脇は極力あげずにいました。自信がなかったのです。
そして社会人になり、脇の脱毛というキーワードにぶちあたりました。永久脱毛は結構な金額て、わたしの周りの友達もかなりに人数はローンを組んでまでも脱毛をし始め、気持ちが揺れました。
金銭的余裕もなかったので、おためしの1回を色んなサロンで経験し、そのうちの1つのサロンで半永久的脱毛に挑戦しました。
お値段もそこそこで、感じのよいサロンでした。光脱毛という種類です。金額は6回で30,000円くらいです。超剛毛なわたしの毛は6回以降でもまだ生えてきてましたので、その後は1回1,500円で光を当ててもらいました。
合計12回くらいはしました。ようやく毛も生えてこなくなり、夏でも毛を気にすることなくノースリーブを着れるようになりましたが、脇の脱毛のせいで脇汗が尋常ではないのです。病院に行こうかと悩むくらいです。
脇汗のせいで服選びもとても大変なので、脱毛をしたことすら考えます。
脱毛をした全員が全員脇汗がひどくなるとはかぎりませんが、気をつけたほうがいいかと思います。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ